緋邑「23日の赤羽オフに参加してきたぜー」

栗花落「一般参加者99人だってっ☆」

氷雨「やっぱり東京は人多いよなぁ~」

緋邑「まぁ、そんなわけでオフ会感想レポートなわけだ。…今まで一度も書かなかったくせに…」

氷雨「んと、いつもの気まぐれ…みたい(汗」

栗花落「はいっ!気にせずいってみよ~っ☆」

※以下、オフ会での感想です。
いやぁ、やっぱ東京オフだとMSの人数も多いな~。
しかし、プラよりもMSのテンションが低いのはなぜでしょう…?
会場広すぎるからなのか…。
というか……な、なんか見覚えのある人がいる。
…と、思ったから新潟オフで初対面したうちの団員ではないかっ!!
新潟から来るとは…ご苦労様ですっ(行ッタオマエガイウナ)
えー、今回の会場にはゲームスペースが設けられてましてね。
そこで…空白MSオリジナルの「運命予報祭」と言うカードゲームを遊ばせていただきましたっ!
ゲームで遊びながら、空白MSがNPCの設定を語ってくれて
すっごく楽しかったです♪
夏希姉さんが、絶対脱がないファイアフォックスだと言う事とか…(何
さて、実際「運命予報祭」を見たことがない人にルールの説明を少し…。

・カードは、運命予報士と能力者の二種類。
・1人3人の運命予報士を場に置いて、手札から能力者を集めます。
・このとき、両方のカードに書かれた【気魄】【術式】【神秘】が合わなければ置くことはできません。
・予報士カードには定数があり、この定数以上のカードを置かなければ相手に攻撃ができません。
・能力者を自身の元に集めて相手の予報士の耐久を0にし、場に予報士が最後まで残った人が勝ちです。

と、まぁこんな感じの遊びでした。
結構心理戦や頭脳戦、果ては引き運が強くないと勝てないやも…。
そうそう、この時に空白MSから頂いた名刺がゴールドカードだったのにちょっと吃驚したりw

一縷野MSとのお喋りも楽しかったです♪
ゲーム中、ちょうどお隣に座っておられまして…w
一縷野MSのシナリオはいつも入る機会をうかがっているので、
話せてとても嬉しかったです♪
予報士の千鳥君も大好きですっ!つか電波キャラいいっ!!(ぇ
緋邑が一度、イベシナで犯人にしようとしてましたが…(笑/ぁ

あ、抽選会は突然当たって吃驚しました。
景品は、無限派生のカードゲーム。
色んな絵師様が描かれていて、当たってラッキーでしたっ♪
ああ、みんなカツアゲしないでぇ~(汗/ぇ

と、まぁこのくらいで。
まだまだ書きたいのですが長くなりそうです(汗

それじゃ、次回は書く気があったら品プラで~す♪

緋邑「まぁ、期待しないで待っててくれ(ぁ」